chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

ブログ名変更

ブログ名の中に《五行歌》を入れました。

五行歌人》を名乗るのはおこがましいけれど、徒然なるままに想いを五行で綴ってみたい。まぁ、そんなところです。最初からそうしておけばよかったのに、ね。

顔の見えないブログの中では二枚目を演じたかったのに、URLからして要らない[i]を入れるという大失態(URLは後で変更できないので慎重に、とあったにもかかわらず!)を犯してしまい、「わたしらしい」といえばこれ以上に「わたしらしい」ことはないのですが、小さい頃から母に散々言われてきた《注意力散漫》呪縛が解けない・・・のが悲しいぃぃ~~(シクシク…)。

ADHD気味のわたしがMCI(MCIどころかMなし…かも?!)になったらどうなるんだろう?個人的にはもちろん不安だけれど、臨床的には面白いかも、と他人事のように考えているところもありまして・・・

能書きはこれくらいにして、今日の一首をば。

五行歌の師》と勝手に仰いでいる木喰上人の歌をベースに以下のようなものを作成中。

f:id:asadakeiko576:20170909221448j:plain

ハガキサイズで作り、実際に友人に送りましたが、右隅に水滴の跡がついているのも「わたしらしい」んですよね。ほんとに、なにひとつマトモにできた試しがないっ!