ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌⑧

切り口を変えて・・・

    f:id:asadakeiko576:20170923003824p:plain

      瞬間

     を

     切り取れるのか

     言の葉

     で

写真のように《瞬間》を言葉で鮮やかに切り取ることができるのかーという問い。問いかけの形はとっているけれど、「できる」と信じているからこそ《歌》にしている・・・んですよね、たぶん・・・。

イメージぴったりの画像が見つかったので、貼り付けてみました。葉が刃のように見えるでしょ?これならほんとに「切り取」れそうな・・・。

言葉だけで勝負!みたいなことを言っているくせに画像に頼っているあたり、不甲斐ないですが、《コラボ》もあり・・・で逃げたいと思います。