ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌⑫

三日坊主は脱したけれど・・・

けれども当初の頃のような勢いはなく、だんだんに間が空いてきています。

歌だけなら毎日アップすることも不可能ではないですが、やっぱり画像も添えたいなと欲を出してしまうので・・・。となると相応しい画像を探すのに手間と時間がかかります。(って言い訳ですかね。)楽しい作業ではあるのですがね。

今日は欠席した歌会でわりと高評価だった歌をそのまま載せてみます。

    f:id:asadakeiko576:20171014135845j:plain

        ゴシゴシと

    デッキブラシで擦りたい過去

    でも 大丈夫

    他人はそれほど

    気にしちゃいない

まぁ、そんなものですよね。過去の過ち(若気の至り?)は本当にデッキブラシでゴシゴシ擦って掻き消したいほど恥ずかしいものですが、自分の中では生涯消えなくても、他人の多くは、いちいち他人の言動なんて覚えちゃいないのが普通だと思います。余程迷惑かけたのでない限りは。

有名人ではないのですから暴露されて困るような過去でもない。ゆえに気にすることはないわけです。とはいえ、失敗をする度「なかったことにしたい」とは思います。リセットボタンがあれば、って心底思う事が・・・。