ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㉑

大晦日

今年もあと数時間。

明日は仕事なので元旦だという実感、あまりないですが、まぁ、一応のケジメとして今年中にアップしておきたいな、と。

      f:id:asadakeiko576:20171231210219j:plain

画像は、単に美しいからという理由で貼り付けただけですが、どうしてこんなにまで螺旋に惹かれるのかな?さて、五行歌はどれにしよう?一年の締めくくりに相応しいものにしたいけど・・・。

 自由意志は

 虚数のようなもの

 在る と

 仮定した方が

 万事うまくいく

って全然1年の締めくくりに関係ないなぁ。でも自由意志の、あるいは意識の問題はまぁ来年も引きずるテーマだし、ライフワークには違いないので、よしとしましょう。

昨日、武雄図書館で面白そうな本を沢山借りてきたので、読みながら年を越したいと思います。それとも紅白を観るべきかしら?