chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㉚

2月22日

今日は「にゃ~にゃ~にゃ~」の猫の日ですね!(私の誕生日でもあります。)

だからまぁ、更新しなくちゃ!ですよね。

まずは愛猫レオン君のショットから

    f:id:asadakeiko576:20180222131451j:plain

夫のスマホはレオン君だらけですが、私のにはこれしか入ってなかった!(愛情の差がモロに表れてました~)

なかなかに賢い、ハンサムな猫なんですが、この写真じゃあちょっとわからないですよね。次女が高1の時に貰ってきた猫なので、もう10歳、人間でいうと70代でしょうか?でもおしゃべり(?)でワガママで甘えっ子で、夜は必ず夫の布団の《上》で眠ります。優しい夫はどんなに重くとも我慢して彼を寝かせておいてあげるので、彼はますます図に乗り・・・。

私が帰宅しても、身を潜めているのに、夫の車の音が聞こえると、どこかしらから飛んできて玄関で「にゃ~にゃ~にゃ~」と夫を待ち構えています。夫を、というよりゴハンを、かもしれないのですが・・・。

ゴハンをがっつき、一息ついたら、やおら玄関へーすなわち彼のトイレへ。用を足したら、再び「にゃ~にゃ~」が始まります。翻訳すると「ウンチしたからはやくトイレきれいにして~」なんですね。彼は変わっていて、猫用トイレ砂ではなく、主に犬用のペットシートを使用しています。だから一回毎に換えないといけないわけです。

スッキリしたところで再びリビングに戻り、今度は「窓開けて~」のにゃ~にゃ~攻撃。「今は冬なの!寒いの!開けないの!」との抵抗は、にゃ~にゃ~攻撃の前にあえなく撃沈。

でもこんなレオン君が、夫は可愛くてたまらないんですよねぇ。目尻下がりっぱなしですもん。仕事の疲れを癒してくれるレオン君、いつまでも元気でいてね!

 チャッピーにレオン

 我が家の

 一姫二太郎

 それぞれに

 個性的