ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㊸

ジハツカン

4月より新規事業所のオープニングスタッフとして新しい仕事に就いています。このトシになって、未経験の仕事を1から始めるなんて無謀もいいところですよね。ですが、覚えることがいろいろあるというのはなかなかに楽しいものです。一気に若返った気分。

なぁんて今のところは余裕の発言かましていますが、2,3日内に俄かに忙しくなる可能性大なので、気を引き締めておかないと、ですね。

刷り上がった名刺の肩書は《児童発達支援管理責任者》通称《ジハツカン》、書類仕事が主になります。

オープニングとはいえ、管理者は既存事業所からの転属。スタッフに的確な指示を出してくれるので、一緒に働くことで学ぶことがいっぱいありそうです。

f:id:asadakeiko576:20180404214336j:plain

職場のすぐ前にあるレトロなポスト。現役です。

やるべきことの多さに

てんてこ舞いしそうな

じぶんの姿

マンガみたいに

楽しんでいる