chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌㊽

180km

一昨日、休みを利用して久留米教室と鳥栖教室の見学に行って来ました。

久留米と鳥栖って意外と近いんですね。帰りは鳥栖アウトレットモールに寄りましたが、雨女健在、一昨昨日も昨日もお天気だったのに、一昨日だけは雨でした。それでもせっかく来たのだからと歩きに歩いて・・・結局なにも買わずじまい。香蘭社で手ごろな(んなの、あるわけないか)急須が欲しかったんですが、タリーズで〈本日のコーヒー〉飲んだだけに終わりました。

平日だったせいか、年配の方が多かったです。それと、やっぱりここでも中国人。小雨をものともせず、大きな袋を両手にいっぱい下げて、大きな声で会話。パワフルだな~。あのバイタリティはどこから湧いてくるのでしょう?

で、180kmとは何かというと、一昨日一日の走行距離です。一日でこんなに走ることは滅多にありません。長崎帰省の時だって、その日のうちに往復するわけではないので、こんなには走らない。行きは高速、帰りは下をのんびり走りました。のんびり過ぎて時間も距離もオーバーしちゃいましたが。

単純計算だと160km前後で往復できるはず・・・なんだけどなぁ。

スマホのナビに翻弄されまくり。

雨女の上に方向音痴ときたら、私と出かけてくれる人はいなくなるかも?

f:id:asadakeiko576:20180418233759j:plain

半分という

字面に見入る

ちょうど真ん中

分ける と

分かる