chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌55

ゴールデンウイーク

巷はGWですが、関係のない職場です。人が多い時に出かけるのは好きではないので、それは全然構いませんが、やっぱりどこかで連休欲しいなぁとは思います。

5日は義父の50回忌(!)なので、夫は一足先に今日から大村入り。私は明後日の朝早くに向かうつもりです。夫の兄弟姉妹全員が一堂に会すのは10数年ぶり。積もる話もあることでしょう。さっき(午後8時頃)電話をしたら、夫は既に酔っていました。明日は姉妹を有田の陶器市に連れていくとか。今夜は雑魚寝するそうです。もう若くはないのに大丈夫なんでしょうかねぇ?

さて、今朝の通勤風景です。今日は海バージョンで。

f:id:asadakeiko576:20180503214647j:plain

f:id:asadakeiko576:20180503214849j:plain

f:id:asadakeiko576:20180503214803j:plain

当たり前ですが、空の雲の形も、海の波の形も刻々と変化し続けているのですよね。同じような雲、同じような波は何度も見たことがあるけれど、決して決して《同じ》ではない・・・。人もまた・・・。

光も

音も

風もなければ

時が生まれる

余地はない

今宵のBGMは(最近これにハマってますね)George Harrison の 愛息 Dhani がGeorgeの曲をカバーしたもの。顔もよく似ていますが、それ以上に声は瓜二つ!聞き分けることは不可能じゃないかと思うほど。DNA 恐るべし!!


"Savoy Truffle" (Lyrics) ❤ GEORGE Fest ॐ Dhani Harrison