ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌64

訃報

ファンではありませんでしたが、西城秀樹の訃報には少なからずショック。ヒデキの歌声はとても好きでした。「流星人間ゾーン」にゲスト出演した時に泣きながら絶唱していた《ちきれた愛》。こどもごころにもジーンときたのを覚えています。当時彼は17,8歳位だったのですよね。それにしても・・・昭和が、青春時代が、もう完全に過去の遺品になってしまったような、そんな寂しさを感じます。ヒデキと同い年の夫は、きっとわたし以上にそう感じているんじゃないかなぁ。

f:id:asadakeiko576:20180517232647j:plain
f:id:asadakeiko576:20180517232815j:plain
長崎で見かけた猫たち。右の猫はレオン君にソックリ!

ピィー

ヒョロロロ~

眼下に鳶が舞う

坂段の町

長崎

BGMはヒデキが聴いていた George のアルバム《慈愛の輝き》より「永遠の愛」


George Harrison / Your Love Is Forever (永遠の愛)