chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌70

持ち寄り食事会

月に一度、ご近所の数件がSさん宅に集い、一品持ち寄りの食事会&飲み会をしています。もう1年以上続いているのですが、皆勤賞は夫くらいで、私の参加は2,3回に1度。今日は久しぶりに参加しました。私ひとりジュースをちびちび、でもほろ酔い加減の皆さんのお喋りを聞くのは結構楽しく、時間があっという間に過ぎてしまいます。お開きは10時と決まっているので、飲み過ぎることもなく・・・と言いたいのですが、夫はしたたかに酔い、帰宅するなりバタンキュー。入浴は済ませていましたし、ちゃぁぁんと布団は敷いて出ていましたので、別に全然OK!なんですけどね。

で、夫が寝た後、こうしてブログを更新。なんだか密かな楽しみみたいですね~。

f:id:asadakeiko576:20180526232019j:plain
f:id:asadakeiko576:20180526232532j:plain
左:ふて寝中。右:何か言いたげな眼差し。

ひとりお留守番させられていたレオン君はラグの上でふて寝(?)していました。あ、そういえば、このラグの柄、ハリネズミ?それともハリモグラ

 

明日は日曜。日曜日は確実に休み、という生活、やっぱりいいものだなと思います。時間を気にせず、好きなことをして過ごせる土曜日の夜があるということも含めて。

あと数時間、音楽を聴きながら読書して過ごそうと思います。


Arthur's Theme / Christopher Cross

呑まなくても

ほろ酔い気分が

味わえる

気の合う仲間と

過ごすひととき