chnops22の徒然五行歌

CHNOPSに過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌72

風の大会・前夜に


Cusco - Tupac Amaru

いよいよ明日31日は五行歌『南の風』と五行詩歌『ハマ風』の合同歌会《風の大会》です。福岡での開催は4年ぶり。2年前横浜で開催されたときは、連休の確保が難しく参加できませんでしたし、2年後もおそらく同様なので、彼の地へ赴くことはできそうにありません。よってハマ風の皆様とお会いできるのは4年毎、ということになりそうです。

さて、南の風事務局の高原さんより出席者のグループ分け表が送られてきました。参加者は77名。7名ずつ11グループ。私はB班。採点の集計とレポートを仰せつかりました。会の中では若手なので(五行歌歴では最古参ですが)できることはなんでも引き受けてお役に立てればと思っています。都久志会館での受付も担当します。

f:id:asadakeiko576:20180530235531j:plain
f:id:asadakeiko576:20180530235555j:plain
2代目《7インチマイライブラリー》

ところで・・・福岡での前回の参加者は100名でしたが、今回は80名を切っています。高齢の方が少なくないので、参加表明していても直前に無理になったり、長時間の歌会が体力的に厳しくなられた方もいらっしゃるのかもしれません。

福岡での次回は私も晴れて還暦(!)を迎えているではありませんか!でも今の60代はシニアとはとても呼べませんし、私が若手であることにはかわりはなさそうです。会には小中学生や高校生もいて平均年齢引き下げに貢献(?)してくれていますが、それでもメジアンでいえば70代・・・でしょうか?

少子高齢化

個人的には

悪くない

若さが

長持ちするもの