ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌94~この先

海外ドラマ

今日はがらっと話題を変えて・・・

u-nextに入会して以来、海外ドラマにハマっています。もうそろそろ4年?になるかなぁ。

この年でも耳はそれなり鍛えられるようで、リスニング力はそこそこついてきたみたいです。でも喋るのは・・・瞬発力が要りますもんね。中1程度の簡単な文でも咄嗟には出てきません。(まぁ必要性もないですが。)

それにしてもどれくらい観たかな?視聴履歴は残るのですが、配信終了した映画やドラマは履歴からも消えるので、総計どれくらい視聴したのか不明。

一番初めにハマったドラマはBBCのトーチウッド。

年甲斐もなく、若者向けのドラマにハマったようです。精神年齢が幼い証拠ですね。正統派サスペンスより奇想天外なヒーロー・ヒロインもの。

昔のウルトラマンシリーズのような懐かしさを感じているのかもしれません。

それからカイルXY、ヤングスーパーマン・・・


Smallville theme song - save me

 ヤングスーパーマンといえば、突然配信されなくなったのが残念です。

ラナ役のクリスティン・クリックとレックス役のマイケル・ローゼンバウムが好きでした。

ケントの父役とレックスの父役も結構好きだったんですが、この二人が亡くなってから、ドラマも面白くなくなってきて、それで配信停止になったのかと思ってたんですが・・・

ふと気になってヤングスーパーマンで検索したら・・・主人公ケントとラナの親友役のアリソン・マックが《カルト集団のリクルーターとして逮捕!》されていたことが判明。

逮捕の記事は今年の4月に出ていますが、そのカルト集団のNo.2だったという記事は昨年の11月に出ているので、配信停止の時期がそれくらいだったかもしれません。

カルト集団に属しているというだけでは逮捕理由にならないでしょうが、4月の逮捕容疑はなんと性的搾取。女性信者に指導者との性的関係を強要していたのだとか。

彼女も好きな女優のひとりだったので、結構ショックです。役のイメージが強すぎて、どうしても正義の味方!のような気がしてならないのですが・・・。もちろん当人は容疑を否認しているようです。

それはさておき、やっぱりファイナルシーズンまで観たかったなぁ。

f:id:asadakeiko576:20180909230344j:plain

我が家の近くで夕方撮った写真。ちょっと不気味な雲・・・。

海外ドラマの話をすると長くなるので、また次回。いまちょっと書き出しただけでも20近くあります。1シーズン平均20話として、さらには少ないものでシーズン3、長いものだとシーズン10を超えるので、総計何話観たことになるのか・・・これだけ英語のシャワ―浴びてたら、10代だったら英語ペラペラになってただろうになぁ~~。

この先

誰に出会うだろう

何が起こるだろう

わたしは

どう変わるだろう