ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌95~可もなく

海外ドラマその2

u-nextでこれまでに視聴したドラマ、以下に列挙してみます。果たして何本くらい観たのか・・・まずは、タイムトラベルを扱った毛色の変わったドラマアウトランダースコットランド風の主題歌に癒されていました。聴きながら続きをどうぞ。


Outlander - The Skye Boat Song (Castle Leoch Version) [Outlander, Vol. 1 OST]

ほかには・・・メンタリスト、フリンジ、スコーピオン、フラッシュ、エージェント・オブ・シールド、ミステリー・イン・パラダイス、コールドケース、リゾーリ&アイルズ、キャッスル、バトル・クリーク、ホワイト・チャペル、ブロードチャーチ、グレイズ・アナトミー、TAXIブルックリン、ダメージ、ビリーヴ、シャーロック、エレメンタリー、クローザー、プリティ・リトル・ライアーズ、デビアスなメイドたち、デスパレートな妻たち、アグリー・ベティ・・・

こうして見渡すと、刑事もの、探偵ものが多いですね。ほかにもあるのですが、配信終了したものは履歴から消えるのでタイトルを忘れてしまって・・・。女子高生探偵が活躍するドラマ、なんだったっけ?恐ろしいほどの記憶力低下です。主役の女の子の名前もその時は憶えていたのに、今はすっかり忘れているので検索のしようもありません。主題歌は耳にこびりついているのに・・・。

ほかにも、デス妻に出ていた妻のひとりが監察医として活躍するドラマ・・・も忘れてる!!

にしても、主人公が天才で、極めつけの変人というドラマばかり観ていたことにあらためて驚きました。ふ~ん、あたしってこういう趣味だったのね~と再認識。

突っ込みどころ満載の、ありえない設定のドラマに、毎晩ドキドキ・ハラハラ・ワクワクさせてもらっています。さあて、今日は何を観ようかな?

f:id:asadakeiko576:20180906193432j:plain荒れた日もあり

凪いだ日もあり

均せば

 可もなく

不可もなく