ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌100~この十月

100

タイトルに五行歌番号を入れ始めて、ちょうど100、さらにアクセス解析をみたらば、今月ピタリ100となっていました。今0時50分ですから、今日のアクセスはまだ0ですが、あと数時間後には100を超えるでしょう。こういうちょっとした偶然もなんだか嬉しいものです。

嬉しいといえば・・・実は昨日(実感的にはまだ《今日》ですが)、娘たちが久しぶりに帰省して、何年かぶりに家族4人が揃いました。この日のために夫も私も連休を取っていたのですが、帰って来るが来るまで半信半疑。長女はともかく、次女は気分次第で直前キャンセルもありえたので・・・。

長女は23日夕方、次女は明日(違った!もう今日だ!)には東京に戻ります。もう少しゆっくりしてほしいのが親心ですが、帰って来てくれただけでも嬉しい。本当は玄関でハグしたかった・・・。

次女は小・中時代の友達と会ってきたそうです。結婚式に手作りのティアラを贈ったHちゃんは生後4ヵ月の赤ちゃんを連れてきていたとか。「可愛かったぁ」と言いながらも自身は出産はもちろん、結婚にも「興味ない」そうです。かつてのわたしもそうでしたが、現在の夫に出会い、ころりと宗旨替えしたのですけれどねぇ。

f:id:asadakeiko576:20181022010419j:plain

次女、小学校3or 4年生の頃の作品

この十月

前半は 娘として

親に甘えた

後半は 親として

娘を甘えさせたい