ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌~115願わくば

2月!!

今日2月9日は母の誕生日です。82歳・・・。

その娘である私は22日57歳になり、

そのまた娘である長女は24日27歳になります。

こうして改めて数字を書くと、ギョッとします。ウソだろ~~!!とも思います。

母が八十路、私も還暦まであと少し・・・というのがいまだに信じられません。

年齢相応のジョーシキを一向に身に着けないまま、中年どころか老境に達しようとしている・・・こんな調子であっという間にあと30年経っちゃうんでしょうか?

87歳・・・たぶん・・・まだ・・・生きて・・・は・・・いる・・・かな。

その時の私が、果たして自分の年齢を正確に覚えているか―は疑問ですが・・・。

(ブログにこんなことを綴っていたこともきれいさっぱり忘れてしまうのかもしれませんねぇ。)

そうそう、George Harrison の誕生日も2月25日でした。

1943年生まれですから、生きていれば、76歳・・・だったのですよね。


George Harrison - Any Road - Lyrics

2月といえば・・・

初の電子本を出版したのが昨年2月

その時「半年に1冊ずつくらい出せたらいいな」とあとがきに書いたのでした。

1か月後というハイペースで2冊目を出したものの、その後3冊目がなかなか出せずにいます。この2月中に出せれば、結果的に《半年に1冊のペース》になりますけどねぇ。

表紙はとっくの昔にできていて、原稿もあらかたできているものの、キンドルにアップする時間が・・・ない!

時間がないなんて言い訳してるヒマがあったら、さっさと取りかかればいいのにね。

あるいはここで宣言しちゃいましょうか?

Chnops抄3 近日発売!!

Chnops抄1・2も絶賛発売中!―といいたいところですが、義理買い以外、全然売れていません。

f:id:asadakeiko576:20190209222411j:plain
f:id:asadakeiko576:20190209222445j:plain
f:id:asadakeiko576:20190209221916j:plain
表紙のお人形はすべて伯母の手作り

並べると、ミスも目立ちますね。ちのっぷすの後に22が入っていたりいなかったり、chnopsが大文字だったり小文字だったり。はまだ出してないので、修正しますが。

とりとめのないことを書き連ねましたが、自身の誕生月ということもあり、やっぱり2月は1年で一番好きな月です。

さて、今日の五行歌は思いつかないので、西行法師の歌で締めくくりたいと思います。

願わくば

花の下にて

春死なん

その如月の

望月のころ