ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌123~美味しい

アルカネット歌会&お花見

この時期恒例のアルカネット歌会のあと、《彩の会》のメンバーでお花見に行きました。

今年は予定変更で、加布里公園へ。

はまだ少し早かったのですが、お天気も良く、眼下には加布里漁港。絶好のロケーションでした。

桜の前に・・・花より団子!カフェ・アルカネット和風ランチの一部をどうぞ。

(なぁ~んで一部なのかというと、メインディッシュを食べ終えた後、気付いたのです。「しまった!写真!」と。相変わらずのドジ・アホ・マヌケですね~)

f:id:asadakeiko576:20190327180614j:plain

和菓子のように見えますが、甘くはなく、中に白身のお魚。上には土筆。

f:id:asadakeiko576:20190327180818j:plain

デザート4種。右から2番目は手作りザボン漬。中はしっとり柔らかでゼリーの食感!

 前菜と主菜を撮り損ねたのが返す返すも残念です。また来年のお楽しみ~ですかね。

さて、お待ちかね、加布里公園の桜です。

f:id:asadakeiko576:20190327181432j:plain

f:id:asadakeiko576:20190327181510j:plain

f:id:asadakeiko576:20190327181538j:plain

f:id:asadakeiko576:20190327181714j:plain

f:id:asadakeiko576:20190327182733j:plain
f:id:asadakeiko576:20190327181943j:plain
f:id:asadakeiko576:20190327181909j:plain
f:id:asadakeiko576:20190327182829j:plain



美味しいランチに

弾んだ会話

さらには散策で

目にも舌にも

ご馳走様!!