ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌190~25年前

母の日常

退院後、2回も倒れた母ですが、私が帰省した時には元気に動き回っていました。

祖母譲りの糠床も、早速復活させたようです。(食卓には大根の糠漬けが・・・)

さらに、お世話になった病棟の方々へと南瓜ケーキまで焼く有様。

じっとしていてと言ってもきかないのはわかっていましたが、せめてもう少しペースを落としてとお願いしたいところです。

親しい友人らと楽しんでいた月1のランチも、今月から再開。19日だそう。

私の方は逆にもう少しハイペースにならないと・・・ですね。

来年からは(この12月からではないのが私らしい)仕事もきちんと熟さないといけません。自分にハッパかけなくちゃ!

ですが、これからの残り2週間は仕事のことは忘れて、プライベートを充実させようと思っています。

25日には夫の孫たちも遊びに来ることですしね!(ワクワク♡♡♡)

f:id:asadakeiko576:20191217195154j:plain
f:id:asadakeiko576:20191217195355j:plain
左:母手作りの南瓜ケーキ  右:とうとう解体が始まった幼馴染の家

 

25年前

糸島に越してきた

25年後

私は母と

同じ年になる