ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌214~イベント中止で

データファイルアップ完了!

被爆体験記、発行元にデータファイルをアップしました。

あとはアマゾンの審査待ち

販売予定は4月20日です。

 

今回はミスがありませんように!

と言いつつ、実はアマゾンの紹介文にすでにミスを見つけました。

学徒動員先と打ったつもりが、学徒員先となっているのです。

まぁ、本文でないからいいか。ここはいずれ修正できるでしょうし。

 

それより色調が心配。アマゾンのは、表紙の色は薄いのに、どういうわけか、本文ページは濃いめで、太字は潰れるし、画像も黒っぽくなるのです。

パソコンのモニター通りの色目にならないのは仕方ないとしても、もうちょっとどうにかならないもんかなぁ。まぁ、たった数千円で出版してるのですから、文句もいえないか。

 

アマゾンと言えば、またキンドル『勝手にダウンロード』を始めました。

正確にはキンドル本体ではなく、スマホにインストールしているキンドルアプリの方です。

今回は全く触ってもいない時にいきなり「ピロロ・・・」と音がしてダウンロードしはじめたので、即アマゾンカスタマーセンターに連絡を入れました。

「前回の時は間違ってクリックした可能性もあるから、返金は望まなかったけれど、今回のはこちらのミスでないのは明白。そう考えるとやっぱり前回もそうだったのかも」と言ってみたらば、今回分は返金処置、前回分はポイント払いだったので、同額のギフト券で対応してくれるとのこと。

で、そのギフト券、早速つかっちゃいました。

何に使ったと言うと—

じゃじゃ~んこれです!

f:id:asadakeiko576:20200326221319j:plain

タイピント画廊にて購入した明松 智さんの河童

せっかくの河童さんの色紙ですもの、額縁があった方が断然いいですもんね。

思ってた以上にピッタリだったので、いそいそとアマゾンレビューも書いたのですが、以前は画像も投稿できたのに、なぜか「追加」の項目がなくなっており(やらせレビューには画像付きが多いからでしょうか?)残念ながら、画像付きでは送れませんでした。

 

今日の五行歌は先日の歌会(1年ぶりのアルカネット歌会)用に、207を手直しした分で。

他の皆さんもコロナ関係の歌が多かったのですが、久し振りに一番共感頂けました。

イベント中止で

ぽっかり空いた

一週間

ならばこの際

積読を完読に!