ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌250~ただひとり

3連休

原則は4勤2休の職場ですが、シフト調整でイレギュラーな3連休

こころして使わねば!

と言うことで、朝イチ、Y様からの手紙に返事を書きました。(順調な滑り出し(^^♪)

この3日のうちに《ちの~Ⅲ~》の編集に取り掛かる予定ですが、その前に・・・

ちょっくら仕事。(提出が義務付けられている報告書の作成)これを先に片付けちゃいましょう。

新しい形でのスタートとなった職場なので、まずは走りだし、スタッフ全員の意見を取り入れて修正・改善しながらしっかりと軌道に乗せていきたいようです。

ですが、スタッフの多くが良くも悪くも中堅・ベテランのため、貴重な意見というより不平・不満の声が上がっているのも事実。

私は普通のスタッフのつもりでしたが、業務内容はそのままに、小さな肩書がついてしまいました。

補佐的な役割です。大袈裟に考える程のことではないけれど、荷が重くないわけではありません。

業務自体は大好きなので、あまり余計なことは考えず、自然体でいくしかないですね。

ではいったんここで終了して、夕方以降にアップします。

戻ってきました。

明日で7月終わりなんですね~。

ついさっき、スマホに1年前の写真がポップアップしました。長崎の夜景です。

そうかぁ、母の入院その他で長崎帰省が始まったのがその頃でしたね。

再度貼り付けますね。何度見ても長崎の夜景には癒されます(ウルウル・・・)

f:id:asadakeiko576:20190728202315j:plain
f:id:asadakeiko576:20190728202237j:plain
f:id:asadakeiko576:20190728202206j:plain

ところで、梶原先生の土の華工房から博多人形妖怪展の案内ハガキが届きました。

はかた伝統工芸館にて8月6日~11日までです。6・7日が休みになると思うので(まだ正式なシフトを貰っていない)行けるかな。

アマビエはきっと大人気だと思います。東京に暮らす次女に買って送ろうかな。

ただひとり

深く 深く

静かに 静かに

潜んでいたい

時がある