ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌262~高速走行時の

長崎日帰り

久し振りの長崎帰省

曾孫の写真を見せるためだけの日帰りでした。

実家はオンライン環境にないので、共有アルバムにアップされる写真を見ることはできないため、そうするよりほか手立てがなかったのです。

コロナゆえか、それとも昨今当たり前のサービスなのか、産声の入った動画を産婦人科が送ってくれたそうで、それも《みてね》にアップされていました。

母に見せると「へぇ~、今は凄かね~~」と感心することしきり。

その横で、父は殆ど無関心。

将棋番組を見ていたこともあったのでしょうが、曾孫が生まれたという実感はないようでした。

では、雨模様の長崎の写真をどうぞ。いつものアングルです。

f:id:asadakeiko576:20200917003941j:plain
f:id:asadakeiko576:20200917004002j:plain
風頭山付近から撮った長崎港と稲佐山
f:id:asadakeiko576:20200917004035j:plain
f:id:asadakeiko576:20200917004058j:plain
左:風頭山付近から撮った母校長崎東。右:新大工に向かう途中に撮った母校

高速走行時の

瞬発力と

決断力が

常日頃も

あったなら!