ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌274~20年前の私

ジョージ忌

今日は元ビートルズのGeorge Harrisonの命日。

2001年でしたから、もう19年も前のこと!

そして今の私はちょうどジョージの享年と同い年

これからは彼より年上になっていくのね。

今年2020年は《All Things Must Pass》発売50周年!

Wikipediaによると

『オール・シングス・マスト・パス』 (All Things Must Pass) は、1970年11月27日に発売されたジョージ・ハリスンのスタジオ・アルバム。LPレコード3枚組(CDでは2枚組)というボリュームの大作で、全英・全米ともに第1位を記録した彼のソロ・キャリアにおける代表作である。

なのだそう。

ソロになってからのジョージのアルバムはほぼ持っていますが、発売後何年も経ってから購入したものがほとんどで、タイムリーに購入できたのは1979年の《慈愛の輝き》(一番好きなアルバム)以降。

1981年の《Somewhere in England》想いは果てなく~母なるイングランド。

1982年の《Gone Trropo》

LPとして購入したのはこのGone Trropoまでで、1987年のCloud NineからはCD。

そして2002年の《Brainwashed》は、彼の没後に発売されたのですよね。(涙)

All things must passに話を戻すと、発売50周年を記念して、このアルバムのタイトル・トラックのステレオ・ミックス版がリリースされたのだとか。


George Harrison - All Things Must Pass (2020 Mix / Audio)

万物流転、実はこの曲自体はあまり好きではありません。

でもこのアルバムは《慈愛の輝き》と並んで大好きな作品集。

とくに

Run of the Mill.

Art of Dying.

Hear Me Lord.

はメロディラインが美しすぎて、いつ聴いても涙腺が緩みます。

明るい曲調の

What is Life.

Apple Scruffs.

もイイ。

一人息子のダーニが、父親の残した「山のようなテープ」の掘り起こしをしているそう。

彼のいう「2021年に予定している数々のプロジェクト」が楽しみでなりません。

没後20年、ですものね。

20年前の私

現在の私

20年後の私

外見以外で

何が変わっているだろう?