ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌275~10のマイナス35乗

ジョン・レノン忌

12月に入って1週間も過ぎてしまいました。

はやいっ!!

前回のブログはジョージ忌でしたが、今日はジョン忌。

12月8日は「ニイタカヤマノボレ1208」、真珠湾の奇襲攻撃により3年6ヶ月にも及ぶ太平洋戦争に突入した日でもありますね。

今夜はやはりイマジンを聴きたい気分です。


John Lennon - Imagine - Lyrics

ジョンがファンに射殺されたのはもう40年も前。

ジョージの享年は58歳でしたが、ジョンはそれよりさらに若く、まだ40歳。ヨーコとの間の息子ショーンのために父親業だけに専念していた時ではなかったかな。


John Lennon Beautiful Boy Lyrics

Beautiful Boy、そのショーンももう45歳。

なんだか隔世の感があります。

こういう時ですね。「うわぁ、私もトシ取ったんだな~」としみじみ感じるのは。

40年前といえば、青春ど真ん中の頃ですもんね~。(そんな時あったっけ??)

やっぱり、ジョンよりジョージだな~。

未発表曲だったFlying hour また聴きたくなりました。

メロディはもちろん大好きですが、歌詞もなかなか深いかな、と。


George Harrison - Flying Hour - Lyrics

The past is gone.

The future may not be at all.

The present improve the flying hour.

10のマイナス35乗メートル 

10の20乗メートル 

小さ過ぎて

多き過ぎて

泣き笑い