ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌280~渦中にあっては

せっかくの連休なのに・・・

連休なので長崎帰省の予定でしたが、緊急事態宣言が出たこともあり今回はパス。

私の帰省がバレるとヘルパーの派遣が止められるので、それも困りますしね。

でも、それだけでなく・・・寝ても寝ても眠いのと、何もやる気が起きないのも関係しているかも。

着替える気も起きません。(もっともこれは昔からで、常にワンマイルウェア着用なので上着をひっかければ大抵のところへはそのまま外出可能)

自宅に籠っているなら籠っているで、たまっている家事やあるいは仕事をすればいいものを、こちらも全然やる気が起きない。

それならば、と、借りた本の返却期限も迫っているので、読書三昧・・・に切り替えましたが、読み始めると、凄く面白いにもかかわらず眠くなり・・・ふと気づくと2時間も机に座ったまま眠っていました。(ナルコレプシーかしらん?)

貴重な連休初日なのに、もう夕方・・・うそでしょ~~?!

いかんいかん、いかん!

今からでもできることやるぞ!

やる気が出るまで待ってるんじゃなく、まずは行動あるのみ!

今日は絶対《読書覚書》アップするぞ!

 

渦中にあっては

気付かないが

コロナ禍は

コロナ果でもあったのだと

回顧される日が来るだろう