ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌288~縁側で

誕生日

一昨日、50代最後の誕生日を迎えました。

誕生日に有給休暇を取ったのは初めて。

でも最近疲れが溜まっていて、頂ける休みは最大限貰いたい・・・。

そしてゆったり、のんびり・・・のつもりでしたが・・・

半日はレク材料の買い出しや下準備など仕事に潰れたのでありました。

それでもリーダーを降りたので気分的には随分ラク。

今日は《彩の会》にも参加できました。

「50代最後の1年」と言うと「まだまだ若い、若い」と返されました。

人生の先輩方に囲まれた歌会は楽しいひととき。

忌憚なく話ができることは、本当に楽しく嬉しいものです。

帰り際にはお菓子やお野菜を頂いて、さらにハッピー♡♡

頂いた菜の花と分葱で早速辛し和えと酢味噌和えを作りました!

f:id:asadakeiko576:20210224175044j:plain

左:菜の花の辛し和え 右:分葱の酢味噌和え

ところで、今日は長女の誕生日でもありました。

バースデーメールさえ送っていませんでしたが、その彼女から2日遅れの誕生日プレゼントが届いたので慌ててお礼のメールを送ったところです。

お食い初めの時のの写真、親子3人の写真も添えてありました。

正直に言うと、よりに目が行った私です。

「きれいだな~」と思ったのです。

パールのネックレスがとてもよく似合っていて清楚な感じ、幸せが滲み出ていて、女性が一番綺麗な時期なんだろうな~~とウルウルなっちゃいました。

顧みるに・・・

私に綺麗な時期ってあったんだろうか???

入籍はしたけれど、結婚指輪もパールも身に着けたことがなく・・・

いつの間にか、もうすぐ還暦?!

う~~ん、むかぁし、「早くおばあちゃんになりたい!」と思っていたっけ。

なぜならば・・・おばあちゃんになれば美醜はあまり関係ないか、と。

縁側で

ひなたぼっこする

おばあちゃん

になりたいけれど

縁側、ないもんなぁ