ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌289~いちねんが

スマホ機種変

充電の不具合で朝イチauショップへ。

2代目スマホも、もう4年近く使っているので機種変更を勧められましたが、とりあえず貯まっているポイントで充電器のみ買い替えて、自宅へ。

ところが、やはり充電できない。

できない・・・ことはないけれど、途切れ途切れなのでフル充電に時間がかかりそう・・・

というわけで、結局またショップへ戻り、機種変することに。

見積りで出されていたスマホはあまりにもダサかったので(中高年に見合うスマホを選んで勧めてくれたのだろうけど)同じGalaxyの上位機種に変更してもらい、即決。

データの移行もしてもらって、lineも問題なく継続使用。

(4年前はトーク履歴消えたけどね~~。)

あとは「みてね」や「アマゾンキンドル」等、必要なアプリをインストールすればよし。

こんなことなら朝のうちに機種変していればよかったのだけれど、二度手間になったので午後の時間も大幅に使ってしまうことに・・・

おかげで武雄図書館に行きそびれ。

とはいえ、2勤1休が認められたので、明日明後日出勤すればまた休日です。

もちろん連休は望むべくもないけれど、今月は11日休みがあるので、30・31が連休になっていました。(ラッキー!)

1日が8時間半勤務なので出勤日は月20日でよく、2月にメリットはないけれど、小の月で10日、大の月では11日も休みがあります。

普通の事業所より休日が多いーこれだけが取り柄、といったら顰蹙ものでしょうか?

ところで!前回ちらっとお知らせしていたアクロス福岡でのAクロスの会、昨年はギリギリで中止となり、淋しい思いをしましたが、今回は装いも新たに(一昨年より4団体増え、18団体)開催です!! 

f:id:asadakeiko576:20210227190259j:plain
f:id:asadakeiko576:20210227190317j:plain

3月8日、月曜日から13日の土曜日まで

クレイフラワーの中村英子先生が《卒業》されたのは残念ですが、ビスクドール村瀬順子先生に再会できるのは楽しみです!

一昨年のブログ貼り付けておきますね。 

chinops222.hatenablog.com

 

chinops222.hatenablog.com

葦ペン画押し花など、プロ級の作品も展示されますので、皆様ぜひお運び下さい。m(__)m 

入場無料です!

 私は初日の8日に希望休、11日も休みなのでその2日間会場にいます。(会いに来てね!)

いちねんが

ねんねん

はやく感じる

いちねんご

なにしてるかな?