ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌299~時間平等論

超充実の一日!

出不精ナマケモノの私にしては珍しく、朝から精力的に動き回りました。

その甲斐あって、素敵なもの・ひとに巡り会えましたよ。

まずは順を追って・・・

祐徳稲荷博物館で開催中の鹿島錦展を見に、鹿島市へ。

第70回佐賀美術展の工芸の部に入選した友人の作品ー旅袋ーをじっくり見てきました。

ほんとに凄いんですよ!

織るだけでも緻密で難しい作業だと思うのに、彼女の場合、仕立ても凄い!

四隅の柄合わせがピッタリ!神業!

NHKのウェブサイト貼り付けておきますのでぜひぜひ見てくださいね。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/saga/20210419/5080008602.html

鹿島の後、武雄図書館に寄り、新刊コーナーでごっそり借りて、急ぎ家路へ。

午後2時過ぎには戻り、今度は志摩中央公園で開催中の糸島ハンドメイドカーニバル、通称糸ハルへ。

例年楽しみにしている催しですが、今年はコロナの為、直前まで開催が危ぶまれていたようです。私も「ある」とは思っていませんでした。

出展(出店)しているご近所さんが知らせてくれたので、出かけることができたのです。

23日~25日の3日間10時から16時までですので、興味のある方はお早めに!

ハンドメイドが好きな友人二人にもすぐにメールで知らせましたが、ひとりは仕事で3日間ともダメ。もうひとりとは今日、会場で会うことが出来ました。

ご近所の馬場さんの作品は以前もブログに載せましたが、今年はNATUさん(とってもチャーミングでデザインセンス抜群の女性)からも写真・ブログOK頂けたので載せますね。

ほんっとにぜ~んぶ可愛いんですよ!

目移りしちゃってどれを買おうか、友人と二人嬉しい悲鳴を上げていました。

f:id:asadakeiko576:20210423183837j:plain

真ん中あたりにアトリエNATUの文字、見えますよね?

f:id:asadakeiko576:20210423184046j:plain

f:id:asadakeiko576:20210423184320j:plain

左のナマケモノのバッグ、涙目になっちゃう位可愛かったです。
f:id:asadakeiko576:20210423184625j:plain
f:id:asadakeiko576:20210423184605j:plain

こういう可愛らしいものを生み出す手作業をしている時って至福の時なんだろうなぁと思います。なんだかターシャ・チューダーみたい。

お隣のブースも初夏らしく涼しげで素敵でしたよ。

こちらもブログOK頂けたので載せますね。

f:id:asadakeiko576:20210423185922j:plain

嬉しい出会いをもたらしてくれた馬場さんにも感謝!

彼の作品は以下をどうぞ。

f:id:asadakeiko576:20210423185522j:plain


 

f:id:asadakeiko576:20210423185439j:plain
f:id:asadakeiko576:20210423185500j:plain

 糸ハルの過去ブログも貼り付けておきますね。

chinops222.hatenablog.com

さて、最後に本日の戦利品の数々。娘たちにもどれか送るつもりです。

娘たちと言えば…(ノд-。)クスン。二人ともこの連休、帰れなくなりました。つまり孫にも会えない・・・。コロナ、コロナ、コロナ・・・いつまで続くのでしょうね。

f:id:asadakeiko576:20210423190257j:plain

本日の戦利品の数々。娘たちにもどれか送るつもりです。

時間平等論は

きっと嘘

優しい人には優しい時間

険しい人には険しい時間

流れているもの