ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌305~わたしが

アラ還の呟き

《読書三昧》《読書覚書》としてリニューアルしたように《英語覚書》《英語動画覚書》として1年ぶりに再開しました。

こちらは自己の語学学習用非公開ブログだったのですが、頓挫したので、え~い!いっそ公開しちゃえ!と一念発起(?!)

eigooboegaki.hateblo.jp

アラ還の焦り・・・でしょうかねぇ。

60の手習いというわけでもないですが、とにかく貪欲に、色々なことを知りたくて、学びたくてたまらないのです。

人生の3分の2が過ぎ、残り3分の1(あくまで平均余命で)・・・

「学ぶのに遅すぎることはない」とはいうものの、もうほんとにギリですよね。

(この先、認知症にならないとも限らないとすれば、残りはさらにその3分の1やもしれず)

子どものように知りたがり屋の自分が気恥ずかしくて、できればこっそり、ひっそり続けたかったのですが、ダラダラ続けるだけでは意味がないわけで・・・宣言したり公開することで、しっかりと咀嚼することが出来るかな、と。

ところで、明日から連休なので、長崎帰省の予定でしたが、今回はパス。

実家の様子も心配だし、タイピント印刷ブック船長馬場骨董店にも行きたかったのですけれど・・・

とにかくまず、片付けをしないとね。

このままじゃあ、本当に脳ミソ、ぐちゃぐちゃになりそうですもん。

こんなんじゃ仕事ジョブワークのどちらも)どころじゃないもんなぁ。

ところでその2、我が家の軒先に20数年ぶりにを作っていました。

f:id:asadakeiko576:20210526200654j:plain

はじめてのときは、喜んだのも束の間、その糞害に、翌年からは「御免被りたい」とばかり、軒先を狙われないよう監視。

そのせいか、それ以来ずっととは縁がなかったのに、今年は気づいたらいつの間にか立派なが・・・

塗装を新しくしたせいかなぁ?

20数年前の初めての時は新築だったし、塗料の匂いとかそういうもので「ここは良さげ」と判断したのかしらん?

コロナ禍も燕にとっては「そんなのカンケーねぇ!」(ふ、ふるい・・・)のでしょうね。

それにしても・・・

あっという間の20数年・・・

あと20数年後はどうしてるかな?

この家はどうなっているかな?

わたし が

わたし で

いられるうちに

できること

できるだけ

しておかなくちゃ!

六行歌になっちゃった(ノ´∀`*) )