ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌315~日常の

糸島豚のお店

長女の嫁ぎ先から、立派なのお中元が届いたので、大慌てで返礼の品を選びに出かけました。

当初佐賀牛あたりがいいかな?と唐津うまかもん市場を覗いたのですが、6~8000円の予算では400g程度しか買えず、とても足りない、とからへ変更。

ちょうど帰路に糸島豚のお店がオープンしていたことを思い出し、寄ってみることに。

(以下お店の許可取って載せてます)

f:id:asadakeiko576:20210711133146j:plain

お店の入口:左手の道路は202号線。並行してJR筑肥線が走っています
f:id:asadakeiko576:20210711133554j:plain
f:id:asadakeiko576:20210711133616j:plain
駐車スペースも広いので、ゆっくりお買い物&ランチもできます

寄って大正解。

糸島豚をしゃぶ用、豚カツ用、焼肉用など適当に見繕って貰ってクール宅急便で送ってもらうことに。

ちょうど昼時だったので、ロースかつサンドとフィッシュサンド、アイスコーヒーを注文し、店内で食べて帰りました。(カフェは7月1日オープンだったそう)

凄くボリュームがあって、その上安くて大満足。

f:id:asadakeiko576:20210711133910j:plain
f:id:asadakeiko576:20210711133928j:plain
左:夫が注文したカツサンド(税込み380円)右:プレートは豚さん♡
f:id:asadakeiko576:20210711134045j:plain
f:id:asadakeiko576:20210711134105j:plain
左:フィッシュサンド(330円) 右:豚プレートの上には魚のペーパーナプキン

セットにしなかったのがちょっと残念。

セットは+300円でドリンクとハッシュドポテトとオニオンフライが付くようです。

詳しくはいとしま豚のお店BuuBuで検索してみてくださいね。

二丈浜玉道路が無料になって以来、下道の202号線を走る車が減ったので、道沿いのお店も閉店を余儀なくされていたようですが、こうして新しいお店がオープンするのは嬉しいですね。

日常の

ほんの些細な

発見や遭遇に

ふうぅっと

和める幸せ