ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌374~青

11月も2週目

まんまな見出しです。

今日は7日日曜日、今週はもう11月の2週目に入ります。

このメインブログでさえ、1週間以上空いてしまいました。

ほかは言わずもがな・・・ですね。

書くこと吐き出すことで精神的バランスを取っているのに、その書くことすらも億劫な今・・・あんまり良いとは言えない状況なのかも。

ーというよりこれまでにない危機的状況??

なんとなくクサっているというか、面白くない毎日、ではあります。

今週・来週と楽しみな予定は入っているし、さらに来月(師走!!)半ばには夫の次女が、年末には長女家族次女が来てくれるという近年にない嬉しい予定が目白押し・・・なんですけれどね・・・

なのに、なにゆえ、こうもどよ~~んとしているのか・・・

理由の一つが(というかそれが唯一の理由かな)仕事であるのは間違いないようです。

いくつになっても、いつまでたっても、青い青い、青過ぎる・・・

よく言えば「曲がったことや筋の通らないことが嫌い」な性分なのでしょうが、いいトシしたおばさんが「正義感が強過ぎ」たり「潔癖過ぎる」のは如何なものか?

ある程度は「目を瞑り、耳を塞いで、素通りする」だけの大人の器量ってもんを持ち合わせないといけない・・・はず・・・はずなんですが・・・

とはいえ・・・「自分で自分を嫌いになりたくない」のなら「何を迷うことがある」のでしょうね?

なんだか歯切れが悪いですね。

さすがにぶっちゃけてしまうわけにはいかないので、ちょっと悶々、かな。

でも意味深なだけで充分か。

うん、書きだすと、だんだんノってきたゾ!

でも口滑らせないうちに(違った、指滑らせないうちに?)終わりにしとこ。

つっても

色々あるさね

レモンの青から

青錆の青まで