ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌410~ダブルワークの

マリノアシティにて打ち合わせ

11時11時半に変更にはなったものの、予定通り今日8日伊藤先生と打ち合わせ。

場所は《マリナタウン》がいいとお伝えしていたのですが、勘違いされたようで《マリノアシティ》になりました。

f:id:asadakeiko576:20220408164900j:plain
f:id:asadakeiko576:20220408164842j:plain

数年ぶりじゃないかなぁ?

少し早めに行って、ウインドショッピングする予定でしたが、結局家を出たのが10時を回ってしまったので、到着も11時過ぎ。

待ち合わせ場所に向かう途中で見かけたナッツ類のお店《HAKACCIAO!!》で生絞りーナツバターピスタチオミックスナッツバターを買うくらいしかできませんでした。

(帰りにまた寄って、チョコレートコーティングされたナッツ類の量り売りを買いましたが・・・   でも1g10円は結構いいお値段ですね。)

f:id:asadakeiko576:20220408164948j:plain

砂糖なしのピスタチオミックスナッツバターと生絞りピーナッツバター

砂糖なしのピーナッツバターはよそにも売ってあるけれど、ピスタチオは珍しいのでちょっと贅沢しちゃいました。

それにピーナッツバターはなんとその場で絞って瓶詰してくれるのですよ。

ソフトクリームみたいにむにゅうぅぅと絞り出されてきました。

さて、先生との打ち合わせは《いきなりステーキ》にて。

先生は今日の為に予行演習がてら、数日前にもマリノアを訪れたそう。

「広くて迷子になりました」(*´艸`*)

歯科治療中なので、せっかくのステーキは頂けず、ハンバーグをご馳走になりました。

生焼け状態で提供されたので、一瞬たじろぎましたが、熱い鉄板の上でみるみる火が通っていき、とってもやわらかくて美味しかったです。

アフターコーヒーがなかったので、場所を変えてコーヒーを飲みながら最終打ち合わせ。

あとは・・・次の休みの前日までに「まえがき」を書いていただくのと、今日お渡しした仮印刷分の校正をしていただけば、入力と修正で早ければ今月半ばにはデータファイルのアップができそうです。

それからアマゾンの審査を経て、来月中には出版の運び・・・

やっと休み休みになるかな。

えんぴつプレス社My ISBN は、すべて自分でデータファイル化できればシステム利用料の約5500円のみで出版できますが、それを外注すると

手書き原稿がある場合は約8.5万

原稿がなく、企画のみの場合は50万以上かかるようです。

先生の場合は、後者に近いのですが、素人の私の編集ですからそんなには請求できません。

ですから、手書き原稿の場合の約半額くらいで請け負うことになりそうです。

仕事と思えば割にあわなくても、趣味と思えば、若干の実益もあるのですから上等の部類でしょう。

ところで、今日は歯科の予約を夕方に変更していました。

ですので、せっかくの《都会》を早めにあとにして、家路を急いでいたところ・・・自宅まであと3分の所で歯科から電話が・・・ヤな予感

予感的中!

「先生が食あたり(?!)で診療できないので、予約を延期してほしい」とのこと。

仕方ないことですし、延期は別に構わないけれど・・・せめてもうちょっと早く電話が欲しかった。

そしたら《都会》をもう少し満喫できたのに・・・!

そんなこんなで休日はあっという間に終了。

今日はこのあと今ハマっている海外ドラマの一気見をして、早めに寝ようと思います。

ダブルワークの

効用

確かに実感

高揚感

ハンパないもの