ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌423~明日が

休日らしい休日?

 

伊藤先生の本はアマゾンの審査中ですから、しばらくは何もすることがなく、久し振りに丸々「休み」休日らしい休日

自由時間を満喫するためには、まず、「やるべきこと」をやっておかないと、ね!

さっさとそちらを片してから、思いっきり好きなことやろう!

というわけで・・・今日は朝から水回りの掃除に取りかかりました。

昨夜たまたま、youtubeで風呂ドアサッシ清掃の動画を見て「こりゃ凄い!」と即サンポールとマジックリンを買いに行き、動画通りの配合で刷毛(夫に譲ってもらいました)を使ってサッシの溝に塗り・・・

しばらく置いておき、水で流して拭き上げましたが・・・

サッシの塗料が一部剥げてしまいました。

以前カビキラーを噴霧して同じように掃除したことがあり、その時も一部剥げたんですよね。

(もちろん「まぜるな危険」ですから、サンポールとカビキラーは同時使用していませんよ~)

酸が強すぎたのかもしれませんね。

何にせよ、剥げちゃったものはしょうがありません。

トイレも同時進行で掃除しましたが・・・あの狭い空間ですら、すみずみまでやろうとすると、結構な時間がかかります。

かかったわりには・・・あまりキレイになった感が・・・ない。

だらだらと半日以上も掃除に時間をかけてしまいました。

「掃除終わったぁ~、キレイになったぞ~」の充実感、爽快感はないままに・・・残り半日はPCの前に座りっぱなしで、海外ドラマ三昧

フレディ・ハイモア主演のグッドドクター4がU-Nextで配信開始になったのです。

見放題ではありませんが、ポイントも溜まっていることだし、1話ずつの課金でも充分見れますもん。

実は、U-Next、5月末で退会するつもりだったのです。アマゾンプライムビデオにも見切れない程の映画やドラマがあるのですから、そちらだけでも充分じゃないか、と。

なのに、このタイミングで4が配信開始。

これはもう見終わるまでは退会できません。(とはいえ、6月には退会できそうですが)

明日明後日は仕事ですが、明々後日はまた休みです。

玄関の掃除と衣替えが終わったら、今度は読書三昧にしよう。

(武雄図書館で借りてきた本、まだ1冊しか読めていません)

明日が

待ち遠しい

なんて

こんな感覚

久し振り!