ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌426~傷はどんどん

長崎土産

高野屋のからすみ福砂屋のキューブカステラを買いに長崎まで行ってきました。

「買いに」というより「(母に)買って貰いに」帰ったのですが、ガソリン代と高速代と、何より時間の浪費を考えたらオンラインショッピングの方が良かったんですよね。

でもまぁ、顔を見せること、(金銭的に)甘えることも親孝行かなと。

来週の今日もまた午後から長崎行、その前日から色々とあるので、慌ただしい週末になる予定。

どうかが降りませんように・・・って梅雨時なのでそれは無理なお願いとしても、せめて、強い雨でありませんように!

帰りはいつものように川登のインターで休憩。

また可愛らしい作品が飾ってあったので、写真に撮らせてもらいました。折り紙のふくら雀でできている紫陽花です。(勝手にアップしてごめんなさいm(__)m)

紫陽花・・・ふくら雀で出来ているのがわかりますか?

どなたが折られているのでしょうね? 今度聞いてみようかな?

長崎帰省の度、密かな楽しみとなっています。

今日はさすがに疲れたので、これにて終了!

傷はどんどん

修復されていく

ヒトの

自然治癒力も

なかなかに驚異的