ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌441~言葉で

糸かお当番

昨日は2回目の糸かお当番でした。

先月は午後の部でしたので、今回は午前(といっても11時~14時)を担当。

お昼過ぎまで誰も見えなかったでゆっくり本が読めたはず、だったんですが、なんとなくソワソワしてて気もそぞろ。

午後1時頃から、ご夫婦連れや中学生などぽつりぽつりと数名来店されました。

午後のお当番にバトンタッチし、帰宅途中、友人から来店する旨メールを貰ったので、再び糸かおへ。

話が尽きなかったので、喫茶ひるねこへ。我が家近くのビーガン料理のお店で、一度行ってみたいなと思っていたのです。

写真もブログもOK頂きましたが、友人とのお喋りに夢中になっていて、結局写真は撮らずじまい。

今度はランチの時間帯に夫と行こうと思います。

とまぁ、4日ぶりのブログアップにしては貧弱ですが、今日はこれにて。

追記:今日12日は、坂本九の命日。日航機墜落事故から37年も経つのですね・・・。

言葉で

人を打ち負かしても

後味が悪いだけ

口は噤もう

負けるが勝ちさ