ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌447~口元も

嬉しい休日

伊藤先生とマリナタウンでお会いして、「記憶の物語」5冊分のお代を頂いた後、いつもの通りサンマルクカフェで軽食。

記憶の物語

記憶の物語

Amazon

何かの案内葉書を取り出され、「ここを知っていますか?」と聞かれたので拝見したら、

前原駅近くのアートギャラリー&カフェ《アーティステーション糸島》とありました。

全く知りませんでしたが、1年程前にオープンしたギャラリーのようです。

アーティストステーションの造語なのでしょうね。

そこで、先生のお知り合いの方が 錫の工芸品 を展示販売されるそうなので、行きたいとの由。

「前原駅から近いので、地下鉄に乗って、そのまま筑肥線を利用されたらすぐですよ」とお教えした後、会期を見たらば 9月13日~19日まで。

ちょうど期間中の18日《糸かお》の午後当番なので、私もこの日の午前中に行ってみるつもりです。

以前、天神で錫製のタンブラーを見かけたとき、にプレゼントしたいと思ったのですが、ちょっと高くて結局買わなかったのです。(で、自分用に錫製お地蔵様を買ったのでした!)

先生はその日、糸かおの方にもお寄りくださるそうなので、楽しみに待っていようと思います。

来月3日に長崎に帰省されると聞いていたので、詳しくお聞きしたところ、早速に九州新幹線を予約済みなのだとか。

目的はお墓参りだそうですが、友人や甥御さん達にも久し振りに会う予定だそうで、とても楽しみにされていました。

大徳寺の梅ヶ枝焼き餅のことをご存知かどうかお伺いしたところ、知らないとのことでしたので、「ぜひ行ってみられてください!」と強烈アピール。

「帰ったら、大徳寺さんのことを書いたブログの記事を抜粋して送りますね」とお約束したので、早速ワードに編集し直し、今作業を終えたところです。

さて、作業と言えば、今日中に仕上げたい作業がもうひとつ。

敬老会のビデオ作成です。

今年は全体行事としての敬老会は行われないのですが、たまたま19日にレクレーション担当になっていたので「そうだ、去年のビデオに少し手を加えて今年も流そう!」と思ったのです。

というわけで、これから作業にかかりまぁす。

(相変わらずバカだなぁと思いますが、性分なので仕方ないですね)

口元も

プライベートゾーンと

言えないこともない

人前でマスクを外すことは

もうないかもしれない