ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌449~

フツーの休日その2

今日もまた歯科以外の予定はないフツーの休日

台風一過で急に朝夕涼しくなり、さすがにタオルケット一枚では寒いので、フェザーケットを出したところです。

でもすぐに毛布や羽毛布団が必要になるのでしょうね。

昨今、がないですもん。(同じくもないに等しい)

昨今と書いたけれど、季節が急激に変わるようになったのはいつ頃からだろう?

異常気象が異常ではなく、普通になったのと同期なんだろうと思います。

さて、歯科の予約は午後3時半という中途半端な時間。

まぁ、その時間を境に半ドン(!懐かしすぎる昭和ワード)が2つあると思えばちょっと儲けた気分にもなれるかな?

本来なら上の差し歯が完成している時期だったのですが、前回型取りに失敗したらしくそのやり直し。

お金はおそらくかからないだろうと思いますが、時間はやはり勿体ないですね。

とはいえ、処置の間半分夢見心地でウトウトしているので、リラクゼーションの時間にはなっています。(でも型取り、冷たくて浸みるのでちょっぴり痛い)

一昨日の、敬老会擬きは無事終了。

自分のPCを持ち込んでケーブルでテレビと繋いでの速成動画視聴がメイン。

Wi-Fiが不安定でヒヤヒヤものでしたが、なんとか20分間滞りなく観ることができました。

行事としてではなく、通常のレクレーションの一環だったので、他のスタッフはそれぞれ仕事があった為、殆どひとりの対応で、盛り上がりに欠けたのは残念。

今年も自己満足に終わってしまいました。

ですが、最後に男性入所者様のおひとりが「さすがはあなたですね。よかったですよ。ありがとう!」と言ってくださったので、それだけでもう天にも昇る気持ち

自己満足と言えば、昨日《読書覚書》のアクセス数を見たら、その日30となっていてビックリ。あまり更新していないし、連日0~2の推移だったのに、突然の二桁。

先月も40という日があったから、どなたかがまとめて読んでくださっているのかな?

それから読書と言えば、今月の《糸かお》当番は18日でしたが、台風接近の為、閉店。

つまり今月は当番ナシ。当番日でさえ、私が持ち込んだ本が売れることはないので、まぁ丸々休日になって、ラッキーではあったのですけれど。

今、洗濯機を回しています。

一旦、下書きに保存して、不用品の片付けに入ります。

書類仕事もちょこっとあるので、ささっと仕上げたいところ。

歯科の後は、食材の買物に行って、久し振りに夕食を作る予定。(最近夫に任せてばかりだったので)

戻ってきました。

歯科は40分程かかり、ちょうどよいリラクゼーションタイムでした。

近くのスーパーで買い物をし、久々にまともに料理。一汁三菜、ですけどね。

書類仕事の為にパソコンを起動したけれど・・・やる気が起きず、U-NEXTで海外ドラマに走ってしまいました。

最近ハマっているのはプロディガル・サン。シーズン1は無料ですが、2は有料。

それはまぁいいとして、シーズン2で打ち切りらしく、それが残念。

さて、明日と明後日仕事に行けば、明々後日は予定ありの休日!ワクワク♡

それからちょっと宣伝をば。

数年前に電子書籍としてアマゾンより出版した《Chnops抄1》kindle unlimited対象となりました。

単価250円以上に設定しないとunlimitedには登録できないと思っていたら、今キャンペーン中なのか、それとも以前からなのか、100円のものでもできたので、とりあえず申し込んでみた次第。

期間は3ヶ月なので、12月5日には終了となりますので、この機会によろしかったらお読みいただけると幸いです。(なぁ~んてね)

Chnops抄も2までで止まったままなので、それこそこの機会に3を出してみるかなぁ。

製本版と違って、電子書籍は無料で出版できるし、ブログもたまっているので、とりかかればすぐにでもできるんだけどな~。

(そういえば、アマゾンKDPには電子版から製本版にできるサービスもいつの間にかできていました。いくらかかるのかな?単価はどうなるのかな?試してみたい気もします)

よし!今年中に一気に3,4,5と出すぞ!(1ヶ月に1冊だよ~マジ?)

大風呂敷を広げたところで、今日はこれにてシャットダウン

休日らしい

休日で

骨休めして

充電完了!

さぁまた明日!