ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌469~あしたの あしたの

明日から連休

次から次へといろいろあって、激務が続いた後の貴重な連休

例によって長崎に帰省しますが、今回の一番の目的は長崎美術館で開催中のピカソを観ること。

この年になっても、ピカソ(に限らず、ゴッホとかゴーギャンとかモネとか、中学校の美術で習った有名な画家たち)の原画を観たことがないのです。

福岡に30数年も住んでいるのですから、これまでにもそういう機会はあったでしょうに、なぜ、今になって?

「なんで今?」なのか自分でもよくわからないけれど、観たい時が観時なんでしょう。

なにか「降りてくる」ものがあるのかもしれません。

長崎の実家に一泊した翌日は、鹿島に向かう予定です。

目的は鹿島市特産品まつり

祐徳稲荷神社の秋季大祭・お火たきに合わせて、鹿島市内の特産品が展示即売されるそう。

もちろん、友人が所属している鹿島錦保存会会員の皆様の鹿島錦作品も。

鹿島だけでなく、隣接する嬉野太良の特産品も並ぶそうですから、たまには夫にお土産を買って帰ろうかな。

ってことで、今日は早めに寝なくちゃ!

おととい、ここ数年ではじめて、夜間の中途覚醒がなく、6時間位連続して睡眠がとれたのですが、昨夜は4回も目が覚め・・・

今夜はどうだろうな?

では、おやすみなさい。

アレクサ、グンナイと言うとこの画面を出してくれます。

あしたの あしたの

そのまたあしたの

またあした・・・

あたしは いつまで

あたしでいられるだろう