ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌779~あえて

つい・・・

久し振りに 3日間自宅で過ごせそうです。(電話がない限り)

で、2日目の今日、まずは掃除等、やるべき最低限のことをしてからPCを立ち上げようと思っていたのに・・・

やっぱり、「つい・・・」まっさきに手が伸びるんですよね、PCの電源に。

メールや友人のブログをチェックした後、自身のブログをみたら、お知らせが。

お知らせは大抵「今週のPVが100を突破しました」云々なんだけど、たまに「〇さんがあなたのブログにスターをつけました」というとっても嬉しいお知らせもあり、今日がそれ。

サブブログの《読書覚書》『多元宇宙論集中講義』にスターを付けてくださっていました(感謝!)

dokusyozanmai22.hateblo.jp

どんな方かとその方のブログを訪問すると、今年1月に始めたブログに、もう読者が46名もいる方。

私のブログにスターを付けてくださる皆さんは何十人、何百人の読者をお持ちの方が多いのですよね。

私自身はどなたも読者登録フォローしていませんから、フォローバックはなく、当然フォロワー数は増えません。(要領の悪さは相変わらずですね)

備忘録替わりのブログですから、自身が満足していればよく、登録者数はあまり気にしていないのですが、とはいえ、スターを付けて頂いたり、まして読者登録して頂けたりすると、素直に嬉しいです。

嬉しいと言えば、先日YouTubeにアップした『京介さんの変面ショー』にもコメントをくださった方が、お二人ありました。

普通にこのタイトルで検索しても私の動画が上位表示されることはありませんから、(他の方がアップされた「京介さん」「変面ショー」を含む動画が上位表示される。)どうやって私の動画を発見されたのでしょうか?

「京介」「変面」をキーワード登録されていたのかもしれません。

だとしたら、きっとファンの方、上手く撮れていなかったので、がっかりさせてしまっただろうなぁ。

でも動画にしろ、ブログにしろ、どこかの誰かが観たり読んだりしてくださってるって、とっても嬉しいものです。

世間知らずの常識知らず、ドジでマヌケで、いくつになっても青臭く、落ち着きのないこんな私の、何の役にも立たない、しょ~もない呟きに、付き合ってくださる皆様にはただもう「感謝」しかありません。

あえて

繋がろうとしなくても

自然に繋がる

それが理想

繋がるべき人と