このタイミングで・・・!
明日18・19日は、長崎シビックホールでの『原爆文学朗読ワークショップ&コンサート』に参加する予定でしたが、キャンセルすることに。
夫がコロナにかかってしまったのです。
最初の症状は、腕の皮膚のかぶれと発熱。
前日に庭のつつじの木を切っていたので、チャドクガにやられたのだろうとばかり思っていましたが、それだけではなかったようです。
近くの病院を受診中に震えと痙攣も起きたのでアナフィラキシーを疑いましたが、
「だとしたら、もっとショック状態になってるだろう」と、医師は他の要因を考えておられるようでした。
その時点では「別の病院へ紹介状を書きましょう」でしたが、状態が落ち着いたので「また明日朝一番に来てください」となり、受診した際に、発熱に加えノドの痛みもあることを伝え、検査を希望したら・・・陽性が判明したというわけです。
アナフィラキシーじゃなくてよかった、とは思いましたが、このタイミングでコロナとは・・・
ワークショップに参加できなくなった旨を、重松壮一郎さんと、斉藤絹子さんにお伝えしたところ、お二人ともすぐに「またの機会に」とメールをくださいました。
こんな素敵なお二人にお会いできなくなったのが、残念でなりませんが、今優先すべきことを考えないといけませんね。
今日から糸島クラフトフェスティバルが始まっていますが、こちらは今年はパスすることを決めていました。
糸かお棚オーナーの懇親会も今日でしたが、こちらも欠席を伝えていました。
なんとなく、妙な気分です。
大事に大事に
仕舞った思い出
時折取り出して
温まる
じんわり ほんわり