ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌926~砂浜に

はからずもウォーキング

昨日は「ふくふくの里」近くの白山神社「銀杏市」があるというので、「ふくふくの里」に行く夫の車に同乗し、そこで分かれました。

銀杏市は・・・正直言って期待外れのマルシェでしたが、神社のイチョウはすっくとしてて、有田の大公孫樹とはまた違った趣。

ノッポなイチョウ

帰りは大入駅までてくてく歩きました。

せっかくなので、福井海岸まで足を延ばし、貝殻拾い。(二枚貝しか見かけなかった)

大入駅やらかしました!

入口でSUGOKAをかざしたら残高が少なかったのです。構内にチャージ機があると思い、そのまま中に入りましたが・・・発券機しかなく・・・

戻って「退場」したところエラー音とともに「係員をおよびください」

あ~やっぱりそうなったか。入場してすぐ退場だもんね。

無人駅ですから、係員はいません。(一貴山駅と同じ、でも一貴山にはチャージ機はあり)

仕方ないので、切符を「深江駅」まで購入しました。

一貴山駅ではなくなぜ深江駅かというと、そこなら「係員」がいると思ったのです。

ところが、深江駅にも係員は常駐していませんでした。(時間帯によって無人になることもあり、たまたまこの時は無人)

一貴山駅まで一駅分、切符を購入するのもバカバカしいので(JR料金高すぎ!)、歩きましたとも、我が家まで。(3.5km位でしょうか)

まぁ、良いウォーキングにはなりました。少し汗ばむくらいの陽気でしたしね。

砂浜に

足をめり込ませて

歩く感触

「クオリア」って

このことだよね