ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌⑱

霜月最後の日 見出しに深い意味はありません。そのまんま、です。 なんとか今月中にアップしておこうとただそれだけ。 想い出を 捏ね捏ねしてたら ブクブクと 発酵したよ いい感じ! 画像と歌にも殆ど関係はありません。 強いていえば、想い出にかけてある、…

今日の五行歌⑰

閑話休題。 今日は今朝がた見た夢についてまず語ろうと思います。 とっても不思議な夢でした。 というか、夫の出勤後に二度寝したらば、夢の続きを見たのです。超リアルでした。明け方に見る夢はリアルなことが多いけれど、もうほんとに臨場感ありすぎ!小道…

今日の五行歌⑯

またもや1週間・・・ 毎日どころか1週間に一度がやっとの更新です。 気を取り直して・・・今日はちょっと壮大に、宇宙カレンダーといきましょう。 宇宙カレンダーとは故カール・セーガンが提示したアイデアで、宇宙開闢を1月1日として宇宙の歴史を1年に縮尺…

今日の五行歌⑮

11月もはや10日・・・ 11月5日、楽しみにしていた鹿島文化祭に行ってきました。昔からの友人が佐賀の伝統工芸《鹿島錦》を習っていて、その作品の展示があったからです。もちろん100歳を超えてなおご活躍の樋口大先生はじめ鹿島錦保存会の会員の皆様の力作も…