ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌379~割り切ろう

久し振りの日曜 28日は久し振りの《日曜》-休日の日曜でした。 日曜日がお休みのスタッフが多いので、必然的に日曜出勤ばかりになります。 だからまぁ、貴重な日曜。 夫と呼子までドライブに出かけ、お昼を食べようということになったのですが・・・ コロナ…

今日の五行歌378~やらなきゃならないこと

あわや・・・ 前回「明日は父のもうひとつのお願いに取りかかる予定、捗るといいな~」で終わっていましたが・・・ 結論から言うと・・・ちっとも捗りませんでした。 捗るどころか、手を付けることさえできなかったのです。 というのも、一時的とはいえ、父…

今日の五行歌377~青いまま

風の大地美術館 長崎に帰ると、即《徒歩モード》に切り替わり、どこへでもちゃっちゃと歩いて出かけます。 普段、歩いてたった5,6分の職場にさえ車を使っているのに、なんでだろ~~?? クネクネ曲がった坂道、しかも狭い道路を、軽自動車といえどあまり運…

今日の五行歌376~わたしが

デンタルクリニックとヴァーチャルリアリティ 先週からようやく歯科に通い始め、歯石をとってもらってスッキリ。 毎度毎度「数ヶ月に一度はチェックしてもらいに行こう」と思うのに、ついつい足が遠のいて・・・気が付けば数年経過・・・ そうして今日はつい…

今日の五行歌375~何も成さぬうち

11月第3週 今回もまんまな見出し。 1週間の早いこと! 気ばかり焦って肝心なことはなにもできずじまい。 で、ますます焦る・・・という悪循環。 集中できない! 集中できない! 集中できない! 今に始まったことではないけれど、あれもこれもそれも・・・と…

今日の五行歌374~青

11月も2週目 まんまな見出しです。 今日は7日・日曜日、今週はもう11月の2週目に入ります。 このメインブログでさえ、1週間以上空いてしまいました。 ほかは言わずもがな・・・ですね。 書くこと、吐き出すことで精神的バランスを取っているのに、その書くこ…