ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌632~「好き」を見つけて

海きらら

微妙なお天気で、掃除&片付けには不向きだったので、ひとっ走り、九十九島水族館海きららまで行ってきました。

特別展示の「貝の世界展」が目当てだったのですが・・・ちょっと肩透かし。(というか、完全に私の勘違い)

というのも展示は「生きた貝」だったからです。(水族館なのだから当たり前と言えば当たり前)

珍しい貝殻の展示を期待していたので、がっかり度はハンパなかったけれど、水族館のアクアブルーの空間には癒されました。

特にクラゲ、幻想的で美しかったです💖

併設のショップは、何でもちょっと高めのお値段。

貝殻がいくつか置いてあったので、「売り物じゃないですよね?」と一応聞いてみたらば「はい、飾ってあるだけです。」

面白い絵葉書を見つけたので、1枚ずつ購入。

一筆書きのペンギン(by Minako Sakamoto)   細かく彩色されたクラゲ(by NAMIKO)

一筆書きのさかもとみなこさんはYouTubeにアップされていましたので、貼り付けさせていただきますね。


www.youtube.com

NIBOSHI&NAMIKOさんインスタグラムは、Petitpoissnnami

ポワソンってフランス語で魚、でしたよね。

NAMIKOさんはキラキラ輝くにぼしが大好きなアーティスト。

貝殻を期待して出かけ、それは空振りでしたけれど、出かければ何かしら得るものはあるのですよね。

帰りに佐世保五番街に寄りました。

ここでは可愛らしいスイーツを見かけ、購入。(ブログアップOK頂いています。)

左のチョコケーキは米粉を使ってあり、の苺とエディブルフラワーがトッピングされています。

真ん中のチーズケーキはブルーベリーソース添え。

右はパンナコッタ。画面ではよく見えませんが、カップの下の方にちっちゃなかわいいクマさんが付いています。(心憎いですね~)

帰宅後、3つともペロリと食べちゃいました。(美味しかった~~)

こちらのインスタグラムくまさんの小さなキッチン

佐世保にお住いの3児のママさんで、グルテンフリーのスイーツをイベント出店されているそうです。

「好き」を見つけて

天職にしている人たち

凄いな 素敵だな

そういう人たちに

出会えることもまた素敵