ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌586~ぐるぐる

パステルアート教室

あすか先生アート教室参加のために、佐世保市まで行ってきました。

途中、薄明光線の美しさに目を奪われ、車を降りて撮影しました。

棚田も風情があって佳きかな佳きかな。

場所がわからないかも、と早めに出発していたので、1時間近く前に到着。

時間を潰すためにアーケードをうろうろ。

開店時間前だったこともあるでしょうが、人は疎らでした。

5分ほど前に会場に到着。

先に来られていた男性は、はじまり展あすか先生のお隣で切り絵を展示されていた方。

先生のアート教室の常連さんでもあり、切り絵は始められてまだ2年なのだとか。

動画の撮影許可も得ていたのですが、自分の作業に没頭するあまり、すっかり忘れていました。

写真も、完成後に慌てて撮った2枚のみ。

左側の4枚はあすか先生の見本と今回作成された「苺ずきんちゃん」、右側の1枚が拙作

左上は切り絵作家Mさんが3歳のお孫さんの為に作られた「苺」年賀状。(さかさまです)

右上が私の作品で、ひたすらグリーンブルーパープルを指でぐるぐる塗りたくっただけのもの。

下2枚があすか先生作。Mさんの「苺からイメージされて赤ずきんならぬ「苺ずきんちゃん」を即席で作られたようです。頭巾の形がで、ちゃんと黄色い粒々まであるのですよ。(この画面ではよく見えませんが・・・)
年賀状orクリスマスカードを作ろう」は完全に無視(?)して、自分の好きな色を指で塗りこむだけで終わってしまいましたが、無心になれたひとときでした。(2時間があっという間!)

今度はアート好きの友人も誘ってまた参加したいと思っています。

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐるり

回って回って

行き着く先は・・・?