ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌170~守りたいもの

週末帰省続行中 さて、しばらく空いた分、話題にはコト欠きません。 まず19日に母が入院先で再び転倒し、大腿骨骨折。日中のセンサーマットがオフになった矢先です。数年前に右(左だったかも)を骨折し置換手術を受けたのですが、今度はその反対側。 翌20日…

今日の五行歌169~明日のことは

連休中 9連休、あれもしたい、これもしたいと思っていたことがあったのに、結局大したことは何もできないまま、残すところあと2日・・・。あと2日もある!と前向きに捉えるべきなのでしょうが、やっぱり2日しかない!と思ってしまいます。 グダグダ言ってな…

今日の五行歌168~会いたい人

9連休 昨日は9連休初日でした。 会社自体の公休は日曜のみなのですが、土曜や祝日は交替制の為、私は出勤せずにすんだのです。 そういうわけで、土日の長崎帰省に少しだけ間を開けることができました。 12日に帰る予定です。 前々回の帰省時に撮影した富貴楼…

今日の五行歌167~キノコ雲

広島原爆忌 思いがけず休みがいただけ、夫の出勤後に二度寝をしていたら・・・「黙祷をお願い致します」との放送が・・・。 そうでした、今日8月6日は広島原爆忌でした。 3日後の9日は長崎原爆忌。11時2分は仕事中なので、黙祷はココロの中で・・・。 実家か…