ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌384~来年は

娘たちの帰省 27日、予定通り次女が帰省しました。 飛行機から撮ったという富士山がとても綺麗なので、貼り付けますね。 彼女はいつも窓際の同じ席を予約するそうです。富士山が一番よく見えるから、と。 富士山ってどこから見ても富士山、なのですね。 青い…

今日の五行歌383~60の手習い

最終週 まんまな見出しですね、そう今年もとうとう最終週に突入しました。 明日は次女に、明後日には長女家族に会える予定です。 29日に全員長崎で合流の手筈。 その1日(というより半日)のみで、お正月は一緒に過ごせませんが、最初で最後になるやもしれな…

今日の五行歌382~ウジウジ

2分の1休日 今日は休みでしたが、相変わらず半日は持ち帰り仕事で潰れました。 行事・レク担当を降りたのだから、楽になるはずだったのに、なんでかなぁ? ーって要領悪すぎるのと、ちぃっとばかしお人好しすぎるのが原因だとわかってはいるのですけれど・・…

今日の五行歌381~ドーパミンも

久し振りの天神 博多人形の伊藤先生からランチのお誘いを受け、天神へ。 アクロス福岡の2階で11時に待ち合わせでしたが、先生はやはりかなり前からお待ちのようでした。 匠ギャラリーの椅子に腰かけ、イベント期間中だった東峰村のお酒の売り子さんとお喋り…

今日の五行歌380~なにをする?

長崎日帰り 3日、歯科治療の後、長崎へ。 途中お気に入りのパン屋さんに寄ってあんパンを3種類購入。 お昼に両親と一緒に食べようと思っていましたが、実家に到着したのが12時半を回っていたので、二人はもう済ませたとのこと。 よもぎあんパンもくるみあん…