ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の五行歌193~青いまま

今年のふり返り 凡庸な見出しですが・・・ 今年も色々ありました。(しみじみ・・・) 一番大きな出来事は7月に転職した矢先、母が入院し、週末の長崎帰省が続いたことでしょう。 母の入院は予期せぬことで、良し悪しでいえば、悪いことになりますが、おかげ…

今日の五行歌192~俄仕込み

こどもたち!! あした あした あした こどもたちがくる! にまにまに~んまり と待ちに待ってた日がやって来て・・・ そして去っていきました・・・ さびし~~~い。( ;∀;) 左:いとごんバスの前にて 右:お気に入りのお店前のブランコにて 半年ぶりに会…

今日の五行歌191~この一年

年賀状作成 年賀状・・・今年はもう作るのやめよう・・・と思い始めて数年経ちますが・・・やはりこの時期の年中行事ですね。年上の友人が増えたこともあり、新たな年賀状が必要になってきました。 今はダウンロートするだけで即使える無料の年賀状がゴマン…

今日の五行歌190~25年前

母の日常 退院後、2回も倒れた母ですが、私が帰省した時には元気に動き回っていました。 祖母譲りの糠床も、早速復活させたようです。(食卓には大根の糠漬けが・・・) さらに、お世話になった病棟の方々へと南瓜ケーキまで焼く有様。 じっとしていてと言っ…

今日の五行歌189~褒められたくて

詐欺サイト! ある画像の出典元が知りたくて、グーグルで画像検索。瞬時にヒットし、そのページに移動。その画像の下の出典元をクリックしたところ ウイルスバスター君から警告メッセージが! 曰く「詐欺サイトの可能性がある」 一度は諦めたものの、どうし…

今日の五行歌188~ままごとのような

退院そして・・・ 4日に無事母は退院しました。 弟が珍しくその日休みを取っていて、買い物にも付き合ってくれました。 炬燵に横になれないので、和室にもちょっとゴロンとなれるようなソファーが必要になったのです。 大型量販店で、大きさ・高さ良さげなソ…