ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌192~俄仕込み

こどもたち!!

あした

あした

あした

こどもたちがくる!

にまにまに~んまり

待ちに待ってた日がやって来て・・・

そして去っていきました・・・

さびし~~~い。( ;∀;)

f:id:asadakeiko576:20191228150251j:plain
f:id:asadakeiko576:20191228150311j:plain
左:いとごんバスの前にて 右:お気に入りのお店前のブランコにて

半年ぶりに会う3人のこどもたち、もうすっかり我が家にも馴染んで、お母さんや叔母さん(先妻の娘)らとともに、用意した料理の数々、ペロリと平らげてくれました。

食べてくれるのって本当に嬉しい。作り甲斐があります。(って大半は買ったものだけど)

翌日ランチしたレストランでも、食べ放題のサラダをもりもり食べてくれたし、見ているだけで本当に幸せな気分になりました。

雨で(誰か雨女がいるなぁ?ん?わたし?)外遊びは出来なかったけれど、プレゼントの木製パズルも気に入って、何度もトライしてくれたのも嬉しかった。

パズル好きは我が家の娘たちの小さい頃と同じ。血の繋がりを感じました。

3人は、娘たちにとっては腹違いの姉のこどもにあたるけれど、甥・姪には違いないですよね。

いつか みんなで 会えたらいいな。

まぁ、盆・正月にも帰省しない娘に育ててしまいましたから、実現の可能性はかなり低いですが、ゼロではないと信じて・・・。

それはさておき

「孫は来て良し、帰って良し」って言うけれど、確かに帰った後はホッとしますね。

楽しんで帰ってくれて良かったって。ドッと疲れも出たけれど・・・寂しさもひとしお。

早くも来年が待ち遠しい・・・次は・・・ゴールデンウィークかな?

俄仕込みの

ジジババは

頬も

財布の紐も

緩みっぱなし