ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌191~この一年

年賀状作成

年賀状・・・今年はもう作るのやめよう・・・と思い始めて数年経ちますが・・・やはりこの時期の年中行事ですね。年上の友人が増えたこともあり、新たな年賀状が必要になってきました。

今はダウンロートするだけで即使える無料の年賀状がゴマンとあるので(実際は5万以上かも。見るだけで年越しそうです。)筆ぐるめのようなハガキ作成ソフトすら不要になってきました。

何種類か選んで、ひたすら印刷するのみ!

と思っていましたが、ハリネズミの可愛い画像を目にしたとたん、創作意欲(?)が湧いてきて、筆ぐるめも起動して、数種類作成しました。

f:id:asadakeiko576:20191221170610j:plain
f:id:asadakeiko576:20191221170554j:plain
この画像からどんな年賀状ができたか…は来年のお楽しみ!

でもって半日仕事になりましたね。結局・・・。 

ところで、サブブログの《chnops22の読書覚書》《chnops22の読書三昧》を合体させて《ちのっぷすの読書覚書》としてリニューアルしました。

https://dokusyozanmai22.hateblo.jp/

宜しければ、こちらもお読みください。

 

「この一年

あっという間だった」

この時期の常套句

何歳(いくつ)位から

使い始めたっけなぁ?