ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌633~悲しいことや辛いことから

糸かお当番

昨日は前半の糸かお当番でした。

椅子やテーブルの配置が、先月とは違っていて、新鮮な感じ。ちょっとした喫茶スペースのよう。

午前中の来店者はゼロ、棚オーナーさんがお一人見えたので、少しお話することができました。

17日の戦略会議に参加されたそうです。

参加者はあまり多くなかったそうなので、後日会議で決まったことなどお知らせがあるでしょう。

交替時間近くになって女性客がお二人見え、コーヒーと最中を食べながら、ゆっくり椅子に腰かけてお喋りされていました。

こういうスペースとしてお使いいただけるのも、いいですね。

私がお会いするのは初めてでしたが、ご利用は初めてではなかったようで、「勝手知ったる・・・」といった感じで寛いでいらっしゃいました。

後半さんにバトンタッチした後、私はお隣の「めぐるラボいとしま」へ。

ヘーゼルナッツを購入し、今度は店先へ。

おにぎりやさんと、米粉パンのお店が出ていたのです。

以前は糸かおの前のスペースで開いておられましたが、今はめぐるラボ前のようです。

先日米粉のケーキを食べ、今度は米粉のパン。

どれにしようかな、と迷っていたところ、「ビーツが美味しいよ」と店先にいたお兄さん。

直前に購入され、帰るところのようでしたが、そのお兄さんが、お店に「あるもの」を2つプレゼントされていました。

それが以下。

大きいものはよく見かけますが、これほど小さいものを目にするのは初めて!

わたしがあんまり「凄い、凄い」を連発していたせいか、パン屋さん(nae panさん)が、

「2つ頂いたから、1つどうぞ」とくださったのです。もちろんパンも買いましたよ。

左上がお兄さんおススメのビーツ。新発売だそう。

米粉のもちもち感にはハマります。

毎週水曜日出店されているのかしら?聞いておけばよかったです。

さて、明日から待ちに待った 糸ハル(糸島ハンドメイドカーニバル)盈月先生PUPUさんにお会いできます。

アトリエNATUさんはこの春も出店されないようで、それだけはとっても残念。

またいつかどこかでお会いできるでしょうか?

悲しいことや  辛いことから

目を背けているわけじゃない

浮かれ過ぎでも  燥ぎ過ぎでも ない

ただ ワクワクやウキウキ を

大事に 大事に したいのだ