ちのっぷすの徒然五行歌

CHNOPSの塊に過ぎない私になぜ意識が生じたのか

今日の五行歌528~闘争も

糸かお当番

約ひと月ぶりの糸かお当番

入口の電子キーが解除できず、焦りましたが、なんとか無事に解決。

戸外は暑かったけれど、室内はなぜだかひんやりと涼しく、生き返った心地になりました。

ほどなく店の前に、おにぎり屋さんののぼりが立ち、常連さんらしいお客さんがいらしたので、私も店番中の間食用にと、何か購入することに。

 

もっちもちの米粉パンとウナギ擬きおにぎりと米粉あんフランス


小ぶりということもあって、上記3つ、ペロリと平らげてしまいました。

ほんとにもっちもちで、真ん中のウナギ擬きおにぎりも、蒲焼の味と食感でやみつきになりそう・・・。

毎週火曜日11時頃から、糸かおの前にお店を出しているそうなので、美味しい米粉パン雑穀おにぎりが食べたい方はぜひ!

ついでに糸かおものぞいてくださると嬉しいです♡

午後からのお店番は、マニフォールド伊都の筋田さんご夫妻。娘さんが次女と高校の同期だったこともあり、色々と話も弾みました。

こうやって、休日は本当にリフレッシュできて、楽しいばかりですが・・・その分明日が・・・気が重い・・・

決して嫌いな仕事ではないのに、この何とも言えない、いやぁ~~な感じ。

一旦仕事に入ったら、否応なくシャキっとなりますし、それなりに楽しくはあるのですけれどね・・・

もう限界と言いながら、まだ限界じゃないってことなんでしょうか?

5日ぶりのブログにしては、内容なさすぎ?m(__)m

闘争も

逃走も

せず

ただ

傍観している